インナーチャイルドワーク

インナーチャイルドとは

内なる子供

傷ついた子供の心

という意味の潜在意識の感情です

 

このインナーチャイルド

共感し、寄り添うことで

今の生き辛さが楽になるのです

 

1年前、リトリーブの基礎コースで

初めてインナーチャイルドワークを知りました

 

学んだ通りやってみます

 

チーン…

出来ません

 

f:id:kinta1215:20170823193202j:plain

 

それでもアシスタントさんに誘導されなからやってみます

 

出てきたのは500メートル先?いやもっと?

遠ーい所で横を向いてうつむいてる女の子がいました

もちろん触れることも、会話することも出来ず終了

 

毎日やりましょう

と宿題になりました

 

まー進展のないこと

このワークに何の意味があるのか

全く理解できず

 

先輩セラピストさんは

絶対にやった方がいいよー

なんて言うんです

 

そう言っても出来ねぇんだよ!

と心の中で思い

 

やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ

 

ってやらない

 

この

やらない、やれない

の意味が

プロコース10日目でやっと

理解ができたのです

 

私、出来ないんです…

とか言ってまして

 

 

インチャワークをしたら

 

触らないで欲しい!

 

f:id:kinta1215:20170823193553j:plain

 

って拒絶されたのです

 

この時、涙があふれ

この感情は何なんだ??

ってくらい混乱しました

 

 

こうやって私自身が

ずーっと拒絶してきたんや

 

って

 

ストンと府に落ちたのです

 

そうか

私が私を分かってないって

こういうことなのか

 

しばらく拒絶の日が続くかもしれないけど

根気よく共感、寄り添ったら

仲良くなれる日は必ず来るから

自分しかいないんよ?

 

アシスタントの言葉が胸に刺さる(>_<")

 

毎日インチャワークをする決意をしました