心理セラピストとなりました

久しぶりのブログです

 

昨日、リトリーブサイコセラピー プロコース 大阪3期

修了し、卒業することができました

 

リトリーブを学びだして約1年

何度「私にはムリ」と思っただろうか?

 

泣いて、泣いて、泣いて

泣いてばっかやないか!!

って自分で突っ込めるくらい泣きました

 

もともと泣き虫の私ですが

涙の質が変わったのです

 

感情を感じないように生きてきた自分に気づき

少しづつ感情を感じられるようになった

半年くらい前から

感情を伴う涙が流せるようになりました

 

あ、私

今嬉しい

今悲しい

そう感じて涙が出る

 

この当たり前の感覚を取り戻すため

まだ自分と向き合い続ける日々が続きます

 

「心理セラピスト」

と名乗れるようになりましたが

まだまだセラピストとして活動する実力はありません

 

あせらず前に進んで行こうと思っています

 

f:id:kinta1215:20170522190436j:plain

f:id:kinta1215:20170522190452j:plain