安心感の欠如

愛してる

一番好き

ひろみが必要

そばにいてほしい

 

そんな言葉を何度かけられても

その場では嬉しくて幸せを感じるのに

 

無意識に受け取り拒否をしている

 

 

受け取ってしまったら

     私も返さなければいけない

     もっと頑張らなければいけない

     

こんな私に愛情を与えてくれるんだから

     私も返さなきゃ

     頑張って愛される人間にならなきゃ

 

 

受け取ってしまったら疲れる

消耗する

だから受け取らない方がいい

 

 自己重要感がなく

 愛されている安心感がない

いつか見捨てられる

それなら最初から受け取らない方が

ダメージは少なくすむから

 

これからもこのパターンを続けるの?

 

もうイヤだ

 

そう思っても同じパターンを繰り返す

 

 

それにはちゃんとそうなってしまう

理由があります

 

 

心理セラピーで楽になるかもしれません