「ありがとう」が言えない

こんにちは

リトリーブサイコセラピー®

セラピスト修行僧

きんばら  ひろみ  です

 

 

昔の私は「ありがとう」が言えないし、受け取れない人でした

 

そもそも「ありがとう」が分からなかったのです  

      本気で(;'∀')

 

  • やってもらって当たり前
  • 悪いと思っても謝ることができない
  • してもらってないこと、足りないこと、満たされてないことに意識が向く
  • 人を信用できない
  • 恋愛で素直になれず意地を張ってしまう
  • 自分の失敗を隠そうとする
  • 「ありがとう」と言われることを私はしてませんと思ってる

 

こんな感じでして…

 

めっちゃ感じ悪い人や。。(〃_ _)σ∥ 

 

 

 

 

  

感謝することは負けること

負けてしまったら生きていけない

 

 

f:id:kinta1215:20170903192553j:plain

 

 

 

 そう思い込んでしまった原因として

  • 親が人を信用していない
  • 家族の中で感謝がなかった
  • 「お前のためにしてやったんだ」と感謝を強要された
  • 親や兄弟と勝ち負けで争っている

 

日常生活が勝ち負けなので

疲れるんだよねー

 

昔ね

ひろみって「ありがとう」って言わんよね?

って、ある人から言われ
衝撃でした

 

 

無意識って本当に厄介だわ

 

でもね

その言葉で自分の内側に意識を向けることができたし

セッションを受けて

勝ち負けで争わなくなり

心が軽くなりました

 

 

勝ち負けの人生で疲れていませんか?

お役に立てるかもしれません

 

 

 日本NLP心理セラピー協会

電話カウンセリングやってます

  → 【悩み相談】電話カウンセリング

 

 

カズ姐さん、心理セラピーについて詳しくは

  → (株)ユアエクセレンス公式サイト

 

 

【大阪】公認セラピストのオープンセッション見てみませんか?参加募集しています 

   → 2017年11月3日(金)祝日